いつもありがとうございます。
6月14日で34歳になりました
16歳から指導を初めており、この仕事ほど年齢と経験が必要な仕事は無いと感じています。
また自分自身が学生時代(16歳の時)に部活の先生から「指導は歳を取ってからも出来るぞ。しかし、選手は若い時にしか出来ないぞ。」と私に耳が痛くなるぐらい色々な方に言われてきました。
19歳の時にスポーツの専門学校でバスケ選手として全国大会が8月に控えている時もミニバスの監督の話が飛び込んできました!!選手を選ぶのか?それともミニバスの監督を選ぶのか?と選択をする時がありました。
私は「ミニバスの監督になりたい。」とバスケの先生に伝えると「指導は歳を取ってからも出来るぞ。選手は若い時にしか出来ないぞ。」と言われてしまいました。
その時、私は「若い歳だからこそ出来る指導があると思うんです。それを見つけて、やってみたいので選手を辞めます。」と言いました。
指導の世界に入って18年。色々な事を経験してきました。
指導の難しさや伝え方も面白さ
子ども達の心の儚さと強さ
保護者の想いと合わせ方
運営の計画と実行など色々な貴重な経験があり、今の私になりました。ありがとうございます。
早く年を取りたかった20代前半の私☺
年を気にしなくなった20代後半の私☺
新しい事に挑戦しよう決めた30代前半の私☺
そして今年で34歳になり30代前半を飾る最後の歳になりました‼
昔は家族でお祝いしたり友達とお祝いして貰った誕生日
今年は、2021年度から一緒に働く「仲間(教え子達)」に誕生日をお祝いして頂きました。
いつもスクール、クラブ、イベント等で手伝いに来てくれる教え子たち!!
指導を続けてきて一番良かったことは「教え子が帰ってきてくれることです」
まだまだ若くてやる気に満ち溢れている指導者ばかりです!!
これかも沢山の試練をみんなで乗り越えて最高の組織になる事を今も夢見ています!!
これからも自分達の未来や夢を疑わずに、前へ前へ突き進んでほしいと願っています。
誕生日の様に今後も一日一日のスクールとクラブの練習を記念日として頑張っていきます。
本日からもよろしくお願いいたします。