変化と進化

2021年もとうとう半年が過ぎて、6月になりました。
新年や新年度を迎えてた大切な気持ちを継続する事の難しさを私達も感じています。
最初に出会ったときの「特別な気持ち」をいつまでも大切にしながら毎日頑張ってほしいと思います。

スポーツに置ける競技への向上する為には、「変化」と「進化」の二つが必要となります。

練習メニューの変化、考え方の変化、新しい技への変化などたくさんの挑戦が合って、そこから進化という上達に繋がっていきます。しかし、変化する際には必ずミスが発生します。
失敗を怖がってしまう子ども達や保護者さんもいると思います。でも、失敗をする事でそこから得られるものもたくさんあると信じています。

この世の中を生き残るのは、力が強い者でも無く、賢い者でも無く、変化できる者が生き残っていきます。私達、大人自身の変化に対する「価値観」を変える事が最も重要になると思います。

子ども達もスポーツを通じて、色々なクラスやチームの環境の変化に対応している時期だと思います。また新しい仲間が増えたり、新しいコーチが増える事で色々な変化が存在していきます。

その変化の先には「進化」は隠れています。

変化を怖がるものに「得るもの」は何もありません。

子ども達の為に、私達コーチ陣が変化を怖がらずに常に「変化と進化」を繰り返して、10年、20年スクールとクラブが存続出来る様に日々、精進していきます。

HOME

スクール日程表

料金・参加費用

保護者の方へ

体験申し込み

入会申し込み

お問い合わせ

〒525-0041 滋賀県草津市青地町343番地1-102 シャトー青地A棟
Tel:090-7872-4979 (現在、電話受付は行っておりません。)
お問い合わせフォームからご連絡ください。

Copyright (c) JUMP All right reserved.​