いつもありがとうございます。
5月15日(土)、クラブチームに参加している子ども達を対象に自チームで「紅白戦」を行いました。
午前の部では、小学生女子と中学生女子
午後の部では、小学生男子と中学生男子
最後には、大人チーム(卒業生とバスケ仲間)も試合を行いました。
同じ会場で試合をする「JUMP式育成プログラム」を実地し、みんなが一生懸命頑張る姿に指導者も応援している保護者さんも心を熱くしています☺
「こどもの頑張る姿って本当に素敵ですよね💖」
試合に出ている子ども達も「緊張や不安」または「期待や自信」もあったと思いますが、全ては「自分の大きな財産(経験)」になると信じています。試合が出来る環境に感謝しながら練習から頑張ってほしいと思います。
中学生の試合では、大人や先生達と試合を行いました。普段では上手くプレーも自分たちより強い相手では、通用しない事もたくさんあります。
そこでは生きるのが「心」と「技術」です。
何回も何回も挑戦しながら強い自分に生まれ変わってほしいと思います。
今までの日本のスポーツ業界では、小学生から中学生へ、中学生から高校生へなどの新しいステージへの上がる際に、指導者のバトンパスがほとんど出来ていないのが現状です。
私たちJUMPでは、子ども達が大人になる為の物語(ストーリー)を大切にしています
小学生が中学生に憧れて!!
中学生が高校生に憧れて!!
高校生が大学生に憧れて!!
大学生が社会人に憧れる様な世界を作りたいと思います。
このスポーツ文化を作るの為には、最低10年はかかると思います。
毎日、挑戦と失敗を繰り返しながら月曜日(JUMPの日)を大切に頑張っていきます。